1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

なでしこ南萌華がローマでの今季初ゴール!CKからのヘディング弾で大量点の口火に

超ワールドサッカー / 2023年11月10日 16時57分

写真:Getty Images

ローマに所属するなでしこジャパンのDF南萌華が今季初ゴールをマークした。

ローマは8日、女子コッパイタリアのラウンド16でチェゼーナ(イタリア女子2部)と対戦。南は先発出場し、74分までプレーして1ゴールを挙げた。また、熊谷紗希はメンバー外となっている。

3大会ぶりの優勝を目指すローマは序盤から主導権を握ると、セットプレーを駆使して試合を動かす。29分、ベネデッタ・グリオナの右CKに合わせたのは南。相手DF2枚に競り勝ち、力強いヘディングシュートを決めた。

南はこれが今季初ゴールに。リーグ戦でも全6試合にフル出場中で、女子チャンピオンズリーグ(UWCL)やなでしこジャパンの活動を含め、今季もタフなシーズンを戦っているが、安定したパフォーマンスを披露し続けている。

南の得点で先制したローマは以降もゴールを重ね、17歳MFザラ・クラムザールがハットトリックを達成するなど、6-0で快勝。ベスト8に駒を進めた。

女子コッパイタリア準々決勝はホーム&アウェイ戦で行われ、1stレグが2024年1月16日と17日、2ndレグが2月6日と7日に予定されている。3大会ぶりの優勝を目指すローマは、小林海青の所属するSSDナポリと対戦する。

【動画】南萌華が力強いヘディング弾で今季初ゴール

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください