1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ユベントスのロッカールームに『キャプテン翼』・日向小次郎のユニフォームが掲げられる!袖の部分はもちろん…

超ワールドサッカー / 2023年11月13日 20時0分

写真:Getty Images

ユベントスのドレッシングルームにFW日向小次郎のユニフォームが掲げられた。

9日に発表されたユベントスとサッカー漫画『キャプテン翼』のコラボレーション。ユベントスは主人公である大空翼のライバル的な存在であり、漫画内でユベントスに加入した日向小次郎とのコラボを発表していた。

すると、「タイガーショット」でも知られファンも多いキャラクターである日向小次郎とのコラボは大きな話題に。コラボシャツも即完売する事態となっていた。

そして、11日にはセリエA第12節でカリアリをホームに迎えたユベントス。その日のアリアンツ・アレーナのドレッシングルームには見慣れないユニフォームが並べられていた。

MFウェストン・マッケニーら実在の選手とともに並べられていたのは、日向小次郎のユニフォーム。背番号は日向小次郎が漫画内でユベントスから武者修行で加入していたレッジアーナで着けていた「78」番になっている。

さらに、かけられたユニフォームをよく見ると、両袖がまくられ日向小次郎仕様になっているこだわりようだ。

ユベントスの公式X(旧ツイッター)でその光景が公開されると、ファンも「ちゃんと、日向のユニの袖が巻かれてるところにこだわりを感じる」、「日向のユニフォームが袖まくってるし最高じゃないか」、「小次郎がユベントスに戻りそのユニホームの袖を通す姿をまたみたい!」とコメント。やはり袖をまくるスタイルこそ日向くんスタイルのようだ。


【写真】ユベントスのロッカールームに日向小次郎のユニフォームが!袖の部分はもちろん…


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください