1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

メッシがアルゼンチンに帰国、真っ先に訪れた場所は…「いつ戻ってきてもうれしい」

超ワールドサッカー / 2023年11月13日 20時30分

写真:Getty Images

アルゼンチン代表FWリオネル・メッシがワールドカップ(W杯)優勝の喜びを再び噛みしめている。

2022年のカタールW杯でついにW杯トロフィーを手にしたメッシ。世界最高の選手と言われながら長年手が届かなかったタイトルを5度目の挑戦でついに手にしていた。

W杯での活躍もあり史上最多8度目のバロンドールも受賞したメッシ。カタールW杯で代表を引退するという声もあったが、現時点では引き続き代表の一員としてプレーしており、北中米W杯南米予選でも主力としてプレーしている。

11月のウルグアイ代表戦とブラジル代表戦に臨むメンバーにも順当に選出されたメッシだったが、試合前にある場所を訪れたようだ。

メッシは12日にインスタグラムを更新。アルゼンチンに到着して真っ先に向かったのは、エセイサにある代表の施設だった。メッシはスーツケース片手に、カタールW杯優勝時のアルゼンチン代表イレブンを描いたスタジアムの壁の前で記念撮影を実施。「いつ戻ってきてもうれしい」とコメントを綴り、笑顔をのぞかせている。

優勝からもう少しで1年が経とうとしている中、今なおメッシの中でW杯優勝の喜びは色褪せないようだ。


【写真】メッシが真っ先に訪れた場所は…

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください