1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

リバプールやシティが狙うサネが去就に言及「まだ考えていない」…最優先は「バイエルン」

超ワールドサッカー / 2023年11月18日 20時50分

写真:Getty Images

古巣への復帰も噂されたドイツ代表FWレロイ・サネ(27)だが、本人の気持ちはバイエルンにあるようだ。

シャルケやレバークーゼンの下部組織で育ったサネは、2015年7月にシャルケのファーストチームに昇格。若くして才能を発揮すると、2016年8月にはマンチェスター・シティへと移籍した。

ジョゼップ・グアルディオラ監督の下で中心選手としてプレーしていた中、2020年7月にバイエルンへと完全移籍。バイエルンでもチームの攻撃を牽引する存在となっている。

バイエルンではこれまで公式戦151試合で47ゴールを記録。重要な戦力である一方で、契約は2025年夏までと残り1年半という状況だ。

そのサネにはプレミアリーグから関心が。古巣であるシティの他、リバプールも関心を寄せていると報じられている。

そんな中、ドイツ代表として活動しているサネが自身の去就について言及。イギリス『メトロ』がコメントを伝え、現時点では考えていないとした。

「まだ考えていない。クラブは話し合いを望んでいるようだけど、現時点では今シーズンに集中したいね」

「バイエルンが僕の最初の連絡する相手ということには変わりない」

バイエルンへの残留を希望することはなかったものの、最優先はバイエルンだと語ったサネ。再びプレミアリーグでプレーすることがあるのか、それともバイエルンで骨を埋めるのか。気になるところだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください