1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「待ってました!」「無理しないで!」足首手術で1カ月離脱の板倉滉が元気な姿、日本代表の仲間もエール

超ワールドサッカー / 2023年11月22日 22時50分

写真:Getty Images

ボルシアMGの日本代表DF板倉滉が復帰に向けて動き出している。

ボルシアMG、そして日本代表の守備を支える板倉。10月の日本代表活動に参加していたが、ドイツへ戻ってすぐに足首の手術を受けることが発表されていた。

今シーズンも守備の中心選手としてプレーしていた一方で、「持続的な問題」を足首に抱えていたとのこと。数週間の離脱となる中で、手術を決断していた。

その板倉は11月の2026北中米ワールドカップ(W杯)アジア2次予選で招集外となり不参加。リハビリに努めていた。

板倉は自身のインスタグラムにトレーニングの様子をアップ。「Step by step」と焦っていない様子を投稿していた。

元気な姿を見せた板倉には日本代表でチームメイトのDF中山雄太、DF冨安健洋、FW浅野拓磨、MF田中碧らが反応。同じボルシアMGでプレーし、U-22日本代表デビューを果たしたFW福田師王も反応している。

ファンも「待ってました!」、「無理しないで!」、「おかえり!」とコメント。1年前のカタールW杯前にも負傷離脱したこともあり、復帰には慎重な姿勢が期待されている。

【写真】足首手術の板倉滉が元気な姿を見せる



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください