1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

J2残留の山口、MF池上丈二との契約更新を発表「山口県にはレノファ山口FCがあると僕のプレーで証明したい」

超ワールドサッカー / 2023年11月23日 13時25分

写真:©︎J.LEAGUE

レノファ山口FCは23日、MF池上丈二(29)との契約更新を発表した。

熊本県出身の池上は、2017年に大阪体育大学から山口入り。同年に行われた明治安田生命J2リーグ開幕節のFC岐阜戦でプロデビューを飾ると、以降は山口一筋でプレーを続けている。

今シーズンも開幕からしばらくは欠場が続いたが、徐々に出場機会を増やすとJ2リーグで29試合に出場して5ゴール1アシストを記録。チームのJ2残留に貢献した。

来シーズンも山口でプレーすることが決まった池上は、クラブを通じてコメントしている。

「来シーズンもレノファ山口FCでプレーすることになりました。2023シーズン、どんな時も熱いご声援をありがとうございました。望んでいたような結果を残すことができずに悔しいことが多いシーズンでした」

「来シーズンは、僕自身もレノファ山口FCでプレーするのは8年目になります。山口県にはレノファ山口FCがあるということを僕のプレーで証明していきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください