1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

3戦連続逆転負けも次節のシティ戦に自信 クルゼフスキ「メンタル面だけは改善する必要がある」

超ワールドサッカー / 2023年11月28日 15時43分

写真:Getty Images

トッテナムのスウェーデン代表MFデヤン・クルゼフスキが巻き返しを誓った。イギリス『ミラー』が伝えている。

一時はプレミアリーグ首位を走るなど好スタートを切ったものの、6日の第11節チェルシー戦で大きく潮目が変わったトッテナム。2人の退場者が出ただけでなく、MFジェームズ・マディソンやDFミッキー・ファン・デ・フェンが負傷交代するアクシデントに見舞われ、1-4の大敗を喫した。

その後、多数の欠場者に悩まされ、11日のウォルバーハンプトン戦に続いて、26日のアストン・ビラ戦も同じく1-2で落とし、3試合連続の逆転負け。トップ下で先発したクルゼフスキは、多数のチャンスを作りながら勝ち点「1」も奪えなかったことを嘆いている。

「ただただ怒りが湧いている。あのような試合で負けるわけにはいかない。非常に腹が立っているし、とても失望している」

「正直なところ、僕らは信じられないようなプレーをした。問題は3連敗したことだ。大きな問題だ。プレーに関しては、最初の30分間のようなプレーを90分続けることができれば、試合に負けることはない」

次に挑むのは、12月3日に行われる第14節のマンチェスター・シティとのアウェイゲーム。自分たちのサッカーには自信があるというクルゼフスキは、気持ちを整理して臨めばシティが相手でも良い結果を残せると語った。

「メンタル面だけは改善する必要があると思う。サッカーの面に関しては本当に素晴らしいし、監督も僕らに対して信じられないほどのことをしてくれている。自分たちを信じて、この調子でプレーを続けていかなければならない」

「それがシティ戦への自信に繋がるか? ああ、間違いなくそうだ。以前アントニオ(・コンテ前監督)と共にそこで何度か戦ったが、良い結果を残した。良い試合になるだろうね」

「楽しみだよ。シティは素晴らしいチームだが、僕らも非常に良いチームだと思っている。彼らと対戦するのは大好きだし、僕は2度の対戦で2点決めている。再びゴールを決めるのを楽しみにしている」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください