1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ベティスがリーズで燻るフィルポの復帰を検討? 来夏ミラン行き濃厚ミランダの後継者候補

超ワールドサッカー / 2023年11月28日 23時0分

写真:Getty Images

レアル・ベティスがリーズ・ユナイテッドで燻っているスペイン人DFジュニオル・フィルポ(27)の復帰を検討しているようだ。フランス『フットメルカート』が報じている。

2021年夏にバルセロナからリーズに完全移籍で加入したフィルポ。しかし、新天地では在籍2年半で、公式戦53試合2ゴール4アシストと思った数字を残せず。今シーズンはチームがチャンピオンシップ(イングランド2部)に降格したなか、序盤に負ったケガの影響などでここまで2試合の出場にとどまっている。

直近2試合は連続で起用されており、今後出場機会が増加する可能性はあるものの、選手自身は今冬の移籍を希望している模様だ。

そういったなか、現時点で移籍先の候補に挙がっているのが、プロキャリアをスタートし2019年まで在籍した古巣のベティスだ。

ベティスでは左サイドバックのレギュラーを務めるスペイン人DFフアン・ミランダが、来夏フリートランスファーでミランに移籍する可能性が濃厚と言われている。そのため、その後継者候補となるフィルポを今冬にレンタルで獲得し、シーズン終了後に完全移籍で買い取る算段のようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください