1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「星がついてる!」「楽しみ!」クラブ史上初タイトルの福岡、新ユニフォームの予告動画にファンも期待「でっかい星をいれてほしい」

超ワールドサッカー / 2023年12月1日 18時15分

写真:©超ワールドサッカー

アビスパ福岡は11月30日、2024シーズンユニフォームのデザイン発表と先行販売を予告。あわせて予告動画も公開している。

福岡は今シーズン、YBCルヴァンカップを制してクラブ史上初となるタイトルを獲得。来シーズンのユニフォームには、タイトルを示す星が入ることとなる。

1996年にJリーグ参入した福岡にとって、28年目での初タイトルとなったが、予告動画ではその1996年からの歴史を振り返り。2001年以降、2006、2011、2016年とJ1で戦い、いずれも1年でJ2へ逆戻りしていた頃や、そのジンクスを打ち破った2021シーズン、そしてルヴァンカップベスト4に残った2022シーズンが振り返られている。

そうした歴史を経験しての初タイトルを獲得した今シーズン。クラブは「そして、、、アビスパ福岡のユニフォームに念願の!星がつく!」と新ユニフォームにつく星のデザインを披露している。

この予告動画には、ファンも「星がついてる!」、「楽しみ!」、「でっかい星をいれてほしい」、「いい動画」、「買います!「」とコメント。デザイン公開前から早くも購入するという声があがっている。

新ユニフォームのデザインは、3日に行われる明治安田生命J1リーグの今季最終節となるサンフレッチェ広島戦の後に行われるホーム最終戦セレモニーでお披露目。また、同日の16:30からオフィシャルオンラインショップ先行販売も開始される。


【動画】どんなデザインになる?アビスパ福岡の新ユニフォーム発表予告動画


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください