1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

J2で16位に終わった仙台…DF福森直也の契約満了を発表「J1昇格という目標を果たすことを心から応援」

超ワールドサッカー / 2023年12月6日 16時45分

写真:©︎J.LEAGUE

ベガルタ仙台は6日、DF福森直也(31)の契約満了を発表した。

大阪府出身の福森は、2015年に関西学園大学から大分トリニータに加入。明治安田生命J2リーグ開幕戦で早速プロデビューを果たした。その後、清水エスパルスを経て2021年夏に仙台入り。途中加入ながら、J1リーグで13試合に出場した。

今シーズンは序盤こそほとんど出番を得られなかったが、終盤にかけてプレー機会を増やして公式戦16試合に出場。ただし、チームはJ2で16位に終わり、目標としていたJ1復帰は果たせなかった。

仙台を去ることが決まった福森は、クラブを通じてコメントしている。

「2年半、応援ありがとうございました。少しずつですが、3番のタオルマフラーやゲーフラ、ユニフォームをスタジアムで掲げてくださるサポーターの数が増えていき、これ以上ないやりがいを感じていました。先日行われたファン感謝の集いでも『来年も3番のユニフォームを買います』と声をかけていただいたのですが、チームを離れる形となり申し訳なく思っています」

「ベガルタ仙台をJ1に戻すことができなかった事が心残りですが、新しく仙台に来る選手、引き続きチームに残る選手がJ1昇格という目標を果たすことを心から応援してます。たまに福森直也と検索して『がんばっているのか』と気にかけてくださったらうれしいです。またどこかで会いましょう。改めてになりますが、在籍中のさまざまな応援や支援、本当にありがとうございました」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください