1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

浦和の新指揮官候補がクラブに退任を伝える? 現地紙が浦和行きが最有力と報道

超ワールドサッカー / 2023年12月7日 12時20分

写真:Getty Images

浦和レッズの新監督候補とされているペル・マティアス・ヘグモ監督が、BKヘッケンを退団する意思を伝えたという。スウェーデン『Sportbladet』が伝えた。

浦和は、2022シーズンのAFCチャンピオンズリーグ(ACL)で見事に優勝した中、明治安田生命J1リーグでは4位に終わっていた。

6日に行われたACLグループステージ最終節のハノイFC戦でもアウェイで敗れ、グループステージでの敗退が決定。マチェイ・スコルジャ監督の1年での退任も決定している状況だ。

クラブ・ワールドカップまで指揮を執るスコルジャ監督だが、新シーズンに向けて後任監督を探す必要がある浦和。その候補にあがっていたのが、ヘグモ監督だ。

かつてノルウェー代表も指揮したヘグモ監督は、BKヘッケンを率い、今シーズンはヨーロッパリーグ(EL)にも出場している。

『Sportbladet』によれば、クラブに対して退任の意思を伝えたとのこと。大きな問題がなければ、浦和の新監督に就任するという。

再びヨーロッパからの指揮官招へいが近づく浦和。2024シーズンはACLの出場も消滅し、今シーズンのサポーターの乱闘騒ぎで天皇杯も出場資格を剥奪。J1とYBCルヴァンカップの2つに集中するシーズンとなるが、どんな戦いを見せるのか注目だ。



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください