1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

味方GKも怒る…DFの凡ミスで生まれた予想外すぎるPKに海外注目「史上最も奇妙」

超ワールドサッカー / 2023年12月8日 12時35分

写真:Getty Images

サウジ・プロ・リーグで驚きのPKが生まれた。

アル・ナスルのポルトガル代表クリスティアーノ・ロナウドをはじめ、多くのスター選手たちが欧州から加入したサウジ・プロ・リーグだが、直近の試合ではありえないプレーが起きていた。

そのプレーが起きたのは、7日に行われたアル・ハズムvsアル・ファトフの試合だ。開始5分にホームのアル・ハズムが先制に成功すると、10分に問題のプレーが起きる。

アル・ファトフのGKヤコブ・リンネがボールをキャッチすると、近くにいたDFのファハド・アル・ハルビがGKとハイタッチ。だが、アル・ハルビの手はリンネの手ではなくボールに当たり、VARの結果、このプレーがハンドとみなされアル・ハズムにPKが与えられることとなった。

これにはGKリンネも唖然。予想外のPKは、イギリス『SPORT BIBLE』も「史上最も奇妙なPK事件がサウジ・プロリーグで起きた」と伝えている。

なお、アル・ファトフはこのPKも決められ、そのまま0-2で敗戦を喫している。

【写真】ハイタッチするはずがPKになってしまった決定的瞬間


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください