1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「すげえクロス!」「これは上手すぎ」伊東純也が魅せた芸術的なピンポイントクロスに称賛の嵐「完璧すぎ」

超ワールドサッカー / 2023年12月10日 23時16分

写真:Getty Images

スタッド・ランスの日本代表MF伊東純也が芸術的なアシストを記録した。

10日、リーグ・アン第15節でスタッド・ランスはアウェイでニースと対戦した。

伊東はこの試合で先発出場。FW中村敬斗はベンチスタートとなり、68分から出場した。

試合は互いに譲らない展開となる中、前半はゴールレスで終えることに。すると後半、55分にニースが先制ゴールを記録する。

追いつきたいスタッド・ランスは、67分に伊東に決定機。敵陣でボールを奪うと、テディ・テウマとのワンツーでボックス内でパスを受けた伊東がシュート。しかし、これはクロスバーを直撃してしまう。

決定機を逃してしまった伊東。それでも78分に、今度はクロスで魅せた。

右サイドで幅を取っていた伊東は、レダ・カドラからのパスを受けると、落ち着いて間合いを測って右足クロス。これを後方から走り込んだユニス・アブデルハミドがドンピシャヘッドで合わせて同点ゴールを奪った。

まさにピンポイント、絶妙なタイミングとコースに上げたクロスには、「すげえクロス!」、「まじで素晴らしい」、「これは上手すぎ」、「完璧すぎるクロス」と称賛のコメントが集まった。なお、これが今季3つ目のアシストとなった。

試合はその直後にニースが勝ち越し2-1で勝利している。

【動画】まさに芸術! 伊東純也のピンポイント過ぎるスーパークロス!




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください