1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「守備のミスが大きな打撃」ジローナとの打ち合いに敗れたバルセロナ、チャビ監督は相手を称賛「彼らを祝福してほしい」

超ワールドサッカー / 2023年12月11日 11時45分

写真:Getty Images

バルセロナのチャビ・エルナンデス監督が、ジローナ戦を振り返った。スペイン『アス』が伝えた。

10日、ラ・リーガ第16節でバルセロナはジローナをホームに迎えた。

バルセロナが勝ち点4差で追いかけるという状況。勝利してその差を縮めたいところだった。

試合はジローナが12分に先制されるも、バルセロナは19分にロベルト・レヴァンドフスキのゴールで追いつく。しかし、40分に勝ち越されると、後半になってもゴールを奪えず80分に失点。92分にイルカイ・ギュンドアンが1点を返し、さらに同点を目指したが、95分にダメ押しゴールを決められ2-4で敗戦となった。

チャビ監督は試合を振り返り、多くのチャンスを作りながらもゴールを奪えなかったことを要因に挙げた。

「試合は互角だった。細部によって決まるものだ。もし今日バルセロナが勝てれば、我々も公平だったと言えるだろう。31本のシュートを放ったと思う」

「我々は有効打を欠いており、おそらく守備でのミスが我々に大きな打撃を与えた」

「最後も3-3にしようと必死だった。彼らは我々が求めているものと、似ているアプローチを持っている」

また、この勝利で首位に立ったジローナを称賛。祝福した。

「ジローナがやっていることには多くの良い点がある。彼らは順位表のトップであり、我々に対して7ポイントのアドバンテージを持っている。大いに値するものだ」

「ミチェルもジローナの選手も素晴らしい仕事をしていると思う。彼らを祝福してほしい」


【動画】バルセロナがジローナとの打ち合いに敗れる



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください