1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

新潟DF岡本將成が来季も鹿児島でプレー 今季J3で35試合に出場

超ワールドサッカー / 2023年12月23日 11時30分

写真:©︎J.LEAGUE

鹿児島ユナイテッドFCは23日、DF岡本將成(23)の期限付き移籍延長を発表した。

岡本はアルビレックス新潟の育成育ちで、2019年に昇格し、2020年夏から鹿児島に育成型期限付き移籍。2021年夏から水戸ホーリーホックに期限付き移籍した。

2022年からは鹿児島に期限付き移籍加入で復帰し、今季はJ3リーグ35試合に出場。来季も引き続き鹿児島でプレーする運びとなり、決意を新たにしている。

「2023シーズンもたくさんのご支援、ご声援をいただきありがとうございました。2024シーズンも期限付き移籍期間延長で鹿児島でプレーすることを決めました。来季で4年目になります。みんなで掴んだJ2の舞台で鹿児島ユナイテッドFCのエンブレムを胸に戦えることを誇りに思います。今季はJ1昇格を目指して鹿児島の為に全身全霊で戦います。来シーズンもよろしくお願いします」

新潟では「2024シーズンも期限付き移籍で、鹿児島で戦うことに決めました」と鹿児島でのさらなるレベルアップを誓った。

「自分の決断や選択を信じて努力すると強い覚悟で臨んだシーズンだったので、鹿児島をJ2に復帰させるという目標を達成できたことを嬉しく思います。ただ、新潟で活躍することが僕の夢でもあり、次の目標です。プロサッカー選手としての基礎を築いてくれた、アルビレックス新潟のエンブレムを胸に再び戦えるよう、頑張ってきます」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください