1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

柏のDF田中隼人が長崎へ武者修行、2023シーズンは11試合出場 「必ずJ1昇格しましょう!」

超ワールドサッカー / 2024年1月11日 15時40分

写真:©︎J.LEAGUE

V・ファーレン長崎は11日、柏レイソルからDF田中隼人(20)が育成型期限付き移籍で加入すると発表した。加入期間中、柏との公式戦には出場できない。

千葉県出身の田中は、ジュニアユース時代から柏の下部組織に所属。2020年から2種登録選手としてトップチームに登録されており、2022シーズンから正式昇格を果たした。

トップチームでは中々出場機会を掴むことができず。2023シーズンは明治安田生命J1リーグで3試合、YBCルヴァンカップで4試合、天皇杯で4試合の出場にとどまっていた。

長崎へ武者修行に出ることが決まった田中は、両クラブを通じてコメントしている。

◆V・ファーレン長崎
「V・ファーレン長崎に関わるすべての皆様、はじめまして。柏レイソルから加入することになりました、田中隼人です。素晴らしいチームの一員になることができ、大変嬉しく思います。長崎のために力を尽くします。必ずJ1昇格しましょう! よろしくお願いします」

◆柏レイソル
「V・ファーレン長崎に育成型期限付き移籍することになりました。お別れの挨拶をするつもりはありません。プロ1年目、2年目と自分が思い描いていた通りになっていない悔しさがあります」

「アカデミー出身の先輩達が期限付き移籍をして成長し、レイソルへ帰り、活躍している姿を見てきました。自分もそうなりたい、柏レイソルで活躍したいという思いがあります。夢、目標を考えた時に、このタイミングではないかと思い、移籍を決断しました。何倍、何十倍も強く逞しく成長して帰ってきます。行ってきます!」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください