1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

鎌田大地がガラタサライ移籍? 現地メディアで大筋合意の報

超ワールドサッカー / 2024年1月19日 12時55分

写真:Getty Images

日本代表MF鎌田大地(27)はガラタサライ行きとなるのだろうか。

今季の鎌田はラツィオでセリエA初挑戦。ミラン行きが有力視されながらとん挫したりと、紆余曲折があってのラツィオ行きだったが、第3節のナポリ戦で決勝ゴールをマークした以外でインパクトを欠き、定位置争いが続く。

公式戦の出場数自体は22試合を数えるが、セリエAでは16試合でプレーしたうち、半分が途中から。日本代表のアジアカップメンバーからも漏れ、今冬の去就が注目されるなか、トルコからはガラタサライの関心が噂される。

トルコメディア『Ajansspor』は「交渉成立! 日本の背番号10がスュペル・リグの巨人にやってくる」との見出しを打ち、ガラタサライが鎌田の獲得に大きく前進したと報じている。

ガラタサライからすると、昨夏に続く関心のようで、オカン・バラク監督が獲得を強く望むなか、鎌田は大筋合意に達したという。そんなガラタサライはクラブとも交渉を進め、買取オプション付きのローンで獲得を目指しているそうだ。

ガラタサライでは10番の役割をドリエス・メルテンスが担うが、36歳の年齢面からフル稼働が難しく、チーム内ではアタランタのマリオ・パシャリッチも候補に挙がるなか、バラク監督も気に入る鎌田に白羽の矢が立った模様だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください