1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

トッテナムが狙った18歳のノルウェー代表FWヌサはブレントフォードへ…移籍が原則合意と報道

超ワールドサッカー / 2024年1月28日 21時40分

写真:Getty Images

ブレントフォードが、トッテナムとの争奪戦を制したようだ。

イギリス『スカイ・スポーツ』によると、ブレントフォードはノルウェー代表FWアントニオ・ヌサ(18)の移籍に関してクラブ・ブルージュと合意に達したとのことだ。

ヌサは、18歳の逸材でノルウェーのスターベクで育ち、2021年8月にクラブ・ブルージュへ完全移籍した。

クラブ・ブルージュでは今シーズンのジュピラー・プロ・リーグで16試合に出場し3ゴール2アシスト。ヨーロッパ・カンファレンスリーグ(ECL)で3試合1ゴールを記録している。

これまで公式戦64試合で7ゴール4アシストを記録しているヌサは、左ウイングを主戦場としており、ノルウェー代表としても4試合で1ゴールを記録している。

トッテナムも熱心な関心を寄せていたが、『スカイ・スポーツ』によれば移籍金2500万ポンド(約47億1500万円)で原則合意。今シーズンはレンタル移籍でクラブ・ブルージュに残るとのことだ。なお、メディカルチェックを受けてからの契約になるという。

2023年夏の移籍市場ではチェルシーなども獲得に関心を寄せていたヌサだが、公式発表が待たれるところだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください