1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

涙を浮かべPK戦を直視できず…退場したイランのエースFWタレミをチームが救う、日本戦は出場停止に

超ワールドサッカー / 2024年2月1日 13時5分

イラン代表FWメフディ・タレミ(ポルト)が退場に涙を見せた。

1月31日にアジアカップ2023・ラウンド16のイラン代表vsシリア代表が行われた。

グループCを首位で通過したイランとグループBを3位で通過したシリアによる一戦。自力で勝るイランが優勢に運ぶと、32分にはエースのタレミが自ら獲得したPKを決めて先制点を奪う。

だが、後半にシリアにワンチャンスをものにされ追いつかれると、後半アディショナルタイムに痛恨のアクシデントが起きた。

左サイドを強引にドリブルで持ち上がったシリアの選手をタレミが後方から倒してしまうと、2枚目のイエローカードで退場処分に。試合終盤のピンチだったため致し方ないプレーではあったものの、退場にタレミは呆然とした様子だった。

その後、タレミを欠いたイランはシリアに攻め立てられるも何とかしのぎ、PK戦の末に勝利。退場したタレミはピッチの外で試合を見守っていたが、その目には涙が浮かんでおり、試合が決まるPK戦の最後の瞬間は顔をうずめて直視できていなかった。

イランの勝利が確定するPKが決まると、チームメイトたちから熱いハグを受けたタレミ。日本代表との準々決勝で出場停止となるが、イランはエースのためにより一丸となって日本戦に向かってくるはずだ。

【写真】退場したタレミが悲痛な涙


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください