1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

3年半ドルトムント在籍のムニエがトルコのトラブゾンスポルへ移籍、ケールSD「彼の希望を尊重」

超ワールドサッカー / 2024年2月7日 22時14分

ドルトムントは7日、ベルギー代表DFトーマス・ムニエ(32)の退団、およびトラブゾンスポル加入を発表した。

クラブ・ブルージュやパリ・サンジェルマン(PSG)でのプレーを経て、2020年夏にドルトムントへと移籍した右サイドバックのムニエ。ケガも重なりなかなかシーズンフル稼働とはいかなかったが、在籍3年半で通算83試合に出場し、3ゴール8アシストをマークした。

今シーズンはケガで出遅れたスタートとなったが、ポジションを争うライバルの負傷により12月から出番が増加。しかし、ドルトムントとの契約が残り半年という状況の中、トルコの移籍市場が閉まる今月9日までのトラブゾンスポル移籍の可能性が報じられていた。

スポーツ・ディレクター(SD)を務めるセバスティアン・ケール氏は、ムニエのトルコ行き決定の経緯を説明。本人に対する感謝のコメントも残している。

「トーマスは今週、移籍市場が閉じる前に新しいクラブへ移籍する機会が急遽与えられた。我々は彼の移籍希望を尊重すると同時に、トーマスの献身的な働きに感謝し、彼のスポーツ面やプライベート面における将来的な幸運を祈っている」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください