1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「去年爆笑した記憶」「今年も観れるんか!」小島よしおさんのレフェリーエスコート再び!チケット認証音も「ピーヤ」に変更されると話題に「天才かよ」

超ワールドサッカー / 2024年3月28日 16時50分

セレッソ大阪は27日、「セレッソわくわくキッズデー」の開催と小島よしおさんのPR大使就任を発表した。

「セレッソわくわくキッズデー」が開催されるのは、4月27日にヨドコウ桜スタジアムで行われる明治安田J1リーグ第10節の横浜F・マリノス戦。小島さんがPR大使を務めるのは昨年に引き続き2年連続となる。

当日は、チケット認証の入場ゲートの音が小島さんの鉄板ネタである「ピーヤ」に変更され、試合前には小島さんがWAKUWAKUステージにも出演。さらにレフェリーエスコートも行う予定だ。

小島さんは、PR大使を務めた2023シーズンもレフェリーエスコートを実施。トレードマークの海水パンツ一丁姿ながら、腕を振って姿勢よく真剣な眼差しで先導し、退場時には周囲に礼をしてピッチを去るなど、服装とのギャップが大きな話題を呼んでいた。

この発表には、当時を知るファンを中心に、「今年もこれ観れるんか!!」、「気になりすぎるので誰か動画撮って見せてください笑」、「天才かよ」、「去年爆笑した記憶が」と小島さんの再来場や入場ゲートの音変更を心待ちにしている声が上がっている。

小島さんは、クラブを通じてコメントで意気込みを語っている。

「ピーヤは英語だと『peer』、仲間という意味もあります。大きく捉えればみんなサッカーを愛する仲間ですよね。楽しく盛り上がりましょう!おっぱっぴー!」


【動画】爆笑を呼んだ小島よしおさんのレフェリーエスコート


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください