1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

監督解任の徳島、今季加入のMF島川俊郎が電撃引退を発表「自分勝手な決断でチームに迷惑を掛けて申し訳なく思っています」

超ワールドサッカー / 2024年4月1日 19時13分

徳島ヴォルティスは1日、MF島川俊郎(33)が現役を引退することを発表した。

島川は柏レイソルの下部組織出身。吉田達磨監督の指導を受けていた柏U-18からベガルタ仙台でプロ入りすると、東京ヴェルディ、ブラウブリッツ秋田、レノファ山口FC、ヴァンフォーレ甲府、大分トリニータ、サガン鳥栖でプレー。今シーズンから徳島に完全移籍で加入していた。

今シーズンは明治安田J2リーグで7試合に出場。3試合に先発出場するなどしていたが、突然の現役引退となった。

島川はクラブを通じてコメントしている。

「チームの状況が大変な中で自分勝手な決断でチームに迷惑を掛けて申し訳なく思っています。徳島ヴォルティスがもっと強く大きなクラブになることを心から願っています」

島川はJ1通算104試合2得点、J2通算23試合2得点、J3通算78試合4得点を記録。JFLでも27試合に出場していた。

徳島は今シーズンの明治安田J2リーグで7試合を終えて勝ち点4の最下位。昨シーズン途中から指揮した吉田達磨監督が1日に解任され、クラブ内が揺れていた。

【画像】電撃的に引退を発表した島川俊郎


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください