1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

不本意なシーズンを送ったインモービレ…それでもラツィオ残留を強調「離れる理由はない」

超ワールドサッカー / 2024年5月21日 11時55分

ラツィオのイタリア代表FWチーロ・インモービレ(34)が、チームへの残留を強調した。『フットボール・イタリア』が伝えている。

2016年に加入して以降、ラツィオのエースとして3度のセリエA得点王に輝いた実績を持つインモービレ。昨年夏にはサウジアラビアからの関心がありながらもクラブにとどまり、忠誠心を示した。

しかし、今シーズンは思うようなパフォーマンスを発揮できず、セリエAで30試合7ゴール1アシストと物足りない結果に。20日に行われたセリエA第37節のインテル戦はベンチ入りするも、出番はなかった。

クラブとの契約は2026年夏までとなる中で、再び今夏には去就が注目される可能性もあるインモービレ。しかし、『EA7 World Legends Padel Tour』のイベントに参加した同選手は、来シーズンもラツィオでプレーする予定だと強調している。

「すでに言っているように、ラツィオとの契約はあと2年残っている。そして、僕はここで幸せだよ」

「家族も落ち着いているし、ここを離れる理由は見当らない。もちろん、こうしたシーズンを送った後であれば、多くの疑問符はつくものであり、いくつかの批判もあるね」

「僕はこの7年間、並外れたレベルで過ごしていたと思う。この1年間は成績が低迷してしまい、指揮官交代に対処するのにいくつかの困難があった。それは僕にとって助けにはならなかったよ」

「それでも、何年にもわたって僕は最も多くのゴールを決め、最高のパフォーマンスを見せていた。今シーズンは不振の代償を支払うことになったけど、それは起こり得るものさ」

「悪いスタートを切ってしまい、ゴール前でいつも持っていた正確性が失われ始めてしまった。こうなると、暗い状態に落ち込んでしまうものであり、僕はそうした状況に慣れていなかったんだ」

「とはいえ、1度悪いシーズンを送っただけで、僕がこのシャツを着て成し遂げたすべての良いことを、台無しにはできないだろう」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください