1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

イタリアではミラン一択? ムバッペ「いつかプレーするといつも言っていた」

超ワールドサッカー / 2024年5月29日 15時15分

フランス代表FWキリアン・ムバッペはイタリアでプレーするなら、ミランを望むのかもしれない。

今季限りでパリ・サンジェルマン(PSG)でのキャリアに区切りをつけ、新天地に向かうムバッペ。来るユーロ2024が終われば、束の間のオフシーズンを挟み、レアル・マドリー入りとみられる。

そのなか、『グローブ・サッカー・アワード』に出席した25歳FWはイタリア『スカイ』のインタビューで、PSGでの日々を振り返った。

「7年間を過ごすと、選手やファンとともにするすべての瞬間が楽しいものさ。もちろん、目標やトロフィーもだけど、培った人間関係やチームの一員であること、そして人生に忘れられないものだったり、それ以上に大切なものがある。僕にとって、それは特別だったし、PSGで過ごす機会を与えてくれて感謝している」

秀逸ストライカーはまた、将来的にイタリアでプレーする可能性を問われると、「何が起こるかわからない」とし、小さい頃にミランのファンだったと明かした。

「子供の頃はミランのファンで、いつかプレーするといつも言っていたんだ。セリエAとミランの試合は常に観ているよ。家族もずっとファンだからね。セリエAは素晴らしいリーグで、来季はチャンピオンズリーグ(CL)にどのリーグよりも多く出場する。ひょっとしたら、何チームかと対戦するかもしれないね」

ちなみに、インタビューではユーロ2024をテーマにしても語られ、「夢はいつだって同じで、優勝することだ」と決意を口にしている。

「僕らは2年前のワールドカップ(W杯)で決勝に進出したけど、イタリアのような偉大なチームもいるから簡単じゃない。でも、僕らはハングリーだ。W杯とネーションズリーグを制した一方で、ユーロはまだだからね」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください