1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

レアル会長、引退のクロースに言及「彼に契約更新を申し出たが…」

超ワールドサッカー / 2024年6月2日 23時57分

レアル・マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長が、ラストマッチを終えたドイツ代表MFトニ・クロースについて語った。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

1日、マドリーはチャンピオンズリーグ(CL)決勝をウェンブリー・スタジアムで戦い、ドルトムント相手に0-2で勝利。15度目のビッグイヤー獲得を果たした。

ユーロ2024を最後に現役引退を発表したクロース。自身6度目(バイエルン時代に1度)、マドリーでは5度目のCL制覇を置き土産に、クラブを去ることとなった。

マドリーではCLで5回、ラ・リーガで4回、コパ・デル・レイで1回、フィファクラブ・ワールドカップで5回、スーペル・コパで4回UEFAスーパーカップで4回の優勝を経験。公式戦通算465試合に出場し28ゴール99アシストを記録した。

当然来シーズンも戦力として考えられる中、プレーできるうちに引退したいという思いがあったと明かしていたクロース。ペレス会長も、クラブとして契約延長を打診したが、考えを変えることはできなかったと語った。

「我々は彼に契約更新を申し出たが、彼は全盛期に引退したいと明確に考えていた」

「ドイツ人がどういった人たちなのかは知っているだろう。彼らの考えを変えるというのは、非常に難しいんだ」

「彼はやりたいことを成し遂げた。伝説の選手として去っていく」

「我々は世界最高のミッドフィルダーの1人として、彼を永遠に記憶に留めることになるだろう」

クロースは14日に開幕するユーロ2024がキャリアのラストの戦いに。これまで108試合で17ゴールを記録していたドイツ代表として、自国開催のユーロでトロフィーを掲げられるのか注目が集まる。

【動画】クロースが最後のピッチを後に…盟友・モドリッチとハグで交代


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください