1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

イングランド戦控えるオランダに思わぬトラブル…鉄道トラブルで急遽空路で決戦の地ドルトムント入り

超ワールドサッカー / 2024年7月10日 14時18分

写真:Getty Images

ユーロ2024準決勝を控えるオランダ代表が思わぬトラブルに見舞われた。

グループステージを3位通過し、決勝トーナメントではルーマニア代表、トルコ代表というアウトサイダーを連破してベスト4進出を決めたオランダ。

グループステージ第2節のフランス代表戦を除き中堅国との対戦が続いていた中、ファイナル進出を懸けた10日の準決勝ではイングランド代表という優勝候補とのタフな一戦に臨む。

しかし、チームの拠点を置くヴォルフスブルクから試合会場のBVBシュタディオン・ドルトムントに向かう際の移動で思わぬアクシデントに見舞われた。

オランダサッカー協会(KNVB)の発表によると、チームは当初ヴォルフスブルクからドルトムントまで列車を使用して2時間程度の移動予定だった。だが、「路線の渋滞のため、列車の運行は中止された」と鉄道会社のトラブルによって列車での移動を断念。

急遽、飛行機を利用しての移動に切り替えた結果、ドルトムントの宿泊先には予定より4時間ほど遅れての21時35分(現地時間)に到着。この影響でロナルド・クーマン監督と1選手同席の前日会見も中止となった。

なお、チームはヴォルフスブルクですでにトレーニングを行っていたため、元々試合会場でのトレーニングを行う予定はなく、その部分での影響はなかった。

大一番を前に思わぬアクシデントに見舞われたロナルド・クーマン監督だが、『UEFA』のインタビューでは「問題なかった。午後はゆっくり休めた。飛行機に乗っていたのは30分だけ。ホテルに着いたから、今夜はゆっくり休める」と、翌日の試合に影響する可能性はないと語っている。

また、イングランド戦に向けては拮抗した展開を予想しながらも、ファイナル進出への自信を示している。

「両チームにそれほど差がないことはわかっている。私の意見ではフィフティー・フィフティーだ」

「だが、勝つには完璧な試合が必要だ」

「相手には多くの優れた個のクオリティを持ったプレーヤーがいることはわかっているが、両チームとも本当に強く、良い試合になるだろう」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください