1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

山下良美主審が裁いたエジプトvsドミニカはゴールレスドロー【パリ五輪】

超ワールドサッカー / 2024年7月25日 1時56分

写真:Getty Images

パリ・オリンピック(五輪)グループC第1節、U-23エジプト代表vsU-23ドミニカ代表が24日に行われ、0-0で引き分けた。

U-23ウズベキスタン代表とU-23スペイン代表も同居しているグループC。

U-23アフリカネーションズカップを準優勝して2大会連続出場を果たしたエジプトは、オーバーエイジのエルネニーが[4-3-3]の中盤アンカーで先発となった。

一方、U-20コンカカフ選手権を準優勝して初出場を果たしたドミニカは、ラ・リーガでプレーするウレニャやゴンサレス、ロレンソらが先発となった。

山下良美レフェリーが主審を務めた一戦。オープンな入りとなった中、13分にドミニカが先制しかける。ゴンサレスが敵陣ボックス付近でアブデルマジードからボールを奪ってシュートを蹴り込んだが、ファウルがあってノーゴールに。

ここからドミニカの攻勢が強まった中、前半終盤の43分にエジプトはエルネニーのミドルがポストを掠めたが、ゴールレスで前半を終えた。

迎えた後半もドミニカが押し込む流れで推移すると、70分に好機。CKの流れからデ・ルーカスがシュートを放ったが、枠を捉えられなかった。

結局、互いに決め手を欠いた一戦はゴールレスで決着。勝ち点1を分け合っている。

U-23エジプト 0-0 U-23ドミニカ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください