1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

負傷で米国ツアーも不参加のファティ、フリック監督悔やむ「調子を上げていた。ピッチでもそれを見せていた」

超ワールドサッカー / 2024年7月26日 19時28分

写真:Getty Images

バルセロナのハンジ・フリック監督が負傷したスペイン代表FWアンス・ファティに言及した。スペイン『ムンド・デポルティボ』が伝えた。

ブライトン&ホーヴ・アルビオンへのレンタル移籍を終え、フリック新体制のチームに戻ってプレシーズンに臨んでいたファティ。しかし24日、バルセロナはファティが右足裏を負傷したと発表した。

28日にはアメリカでのプレシーズンツアーに向けて渡米するが、回復次第トレーニングに復帰となるファティは不参加に。バルセロナの監督として初の記者会見に臨んだフリック監督は、復活が期待される21歳の不運を嘆いた。

「アンスは最初の数日間でとても良くトレーニングを重ね、調子を上げていた。ピッチでもそれを見せていたから、状況としては残念だ」

「彼がここにいないこと、ツアーにも参加できないことは良くない。だが、我々はそれを受け入れなければならないし、より強くなって戻ってこられるよう手助けしなければならない。ケガは必ずしもマシなタイミングで起こるとは限らないし、受け入れなければならない」

また、フリック監督はファティの起用法についてもコメント。中央への配置も視野に入れているようだ。

「彼は11番(ウイング)として左サイドでプレーした。トレーニングではこのポジションでプレーするのを見ているが、9番(センターフォワード)という選択肢もある」

「我々は一緒に取り組んできたし、彼は素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。今はケガをしているから待たなければならない。彼がより強くなって戻ってきてくれることを願おう」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください