1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ローマに新守護神スヴィラールを手放す意向はなし、新契約をオファー予定か

超ワールドサッカー / 2024年7月30日 12時30分

写真:Getty Images

ローマがセルビア代表GKミル・スヴィラール(24)に新契約を提示する予定のようだ。

スヴィラールは2022年夏にローマへ加入するも、当初はポルトガル代表GKルイ・パトリシオのバックアッパーという立ち位置に。しかし、今年1月に指揮官がジョゼ・モウリーニョ前監督からダニエレ・デ・ロッシ監督に交代となると、スタメンの座を掴むことに成功した。

シーズン後半戦は守護神として、セリエAで15試合、ヨーロッパリーグ(EL)で14試合、コッパ・イタリアで1試合に出場。守備範囲の広さとビルドアップ能力でチームを支え、高評価を獲得した。

そんなスヴィラールとローマの契約は2027年夏まで残る一方で、昨シーズンの好パフォーマンスもありウェストハムなどプレミアリーグから関心が囁かれる事態に。しかし、イタリア『カルチョメルカート』によると、ローマ側に新守護神を手放す意思はまったくないようだ。

ローマはスヴィラールに対して、条件を改善した新契約を提示する予定とのこと。その内容は現在の年俸80万ユーロ(約1億3000万円)から150万ユーロ(約2億5000万円)+ボーナスへの大幅昇給を含めた4年契約となっている。

選手側との交渉はまだではあるものの、現時点では来シーズンもスヴィラールが守護神を務め続ける可能性が高まっているようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください