1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

徳島がMF渡井理己の2年ぶり復帰を発表!2季連続ポルトガルでプレー「戻ってきてプレーできることを嬉しく思います」

超ワールドサッカー / 2024年8月14日 9時30分

写真:Getty Images

徳島ヴォルティスは14日、ポルトガルのボアヴィスタFCへ期限付き移籍していたMF渡井理己(25)が復帰すると発表した。背番号は「88」を着用する。

静岡出身の渡井は2018年に静岡学園高校から徳島へ加入。加入3年目の2020シーズンからは背番号を「10」に変更し、クラブにとって悲願だったJ1昇格にも大きく貢献した。

その後、2022年7月に4年半を過ごした徳島を離れ、ボアヴィスタへ期限付き移籍。加入1年目となった2022-23シーズンは公式戦18試合に出場すると、2023-24シーズンも期限付き移籍期間延長でポルトガルに残ると、公式戦15試合に出場するもプリメイラ・リーガ(ポルトガル1部)での先発は3試合にとどまった。

徳島へ復帰することが決まった渡井は、クラブを通じてコメントしている。

「この度、期限付き移籍から復帰することになりました。また、徳島に戻ってきてプレーできることを嬉しく思います。現在チームは、とてもいい雰囲気の中でプレーできていると思いますし、順位も目標に向かって近づいてきていると思います。少しでもその力になりたいと思いますし、この2年間で自分が大きくなった部分を徳島のために出せるようにプレーしていきたいと思います。そしてファン・サポーターの皆さんと目標に向かって全力に突き進みたいと思います!よろしくお願いします!」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください