1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

【JFL第15節再試合】浦安が最下位新宿に5-1圧勝! 直近7試合6勝で上位争いへ…今季も“Jへの門番”か

超ワールドサッカー / 2024年8月18日 18時9分

写真:©︎Briobecca Urayasu

18日、日本フットボールリーグ(JFL)第15節延期分/再試合のブリオベッカ浦安vsクリアソン新宿が重兵衛スポーツフィールド中台陸上競技場で行われ、浦安が5-1と勝利した。

本来、今日現在は中断期間のJFL。この一戦は7月6日開催も、悪天候で前半途中にて中断され、会場が変更されての再試合となった。

他クラブに先駆けたリスタートマッチを制したのは浦安。まずは開始4分、MF若杉好輝のFKを相手GKが弾き、こぼれ球にMF山崎広大が角度のないところから右足ミドルを突き刺した。

40分には追加点。“新エース”FW東駿が若杉のアーリークロスに頭で上手く合わせ、直近6試合でJFL初ゴールを含む5得点とした。

後半頭には早くも3点目。

48分、MF上松瑛が自陣でボール奪取し、味方が右サイドへ展開する間にスプリント。山崎がクロスを上げ、走り込んだ上松が勢いそのままにヘディングシュートを突き刺した。

さらに63分、新宿最終ラインのGKを含めたビルドアップを高い位置で摘み取り、MF峯勇斗が低い弾道のロングシュート。実質無人のゴールへ流し込み、今季最多タイの4得点とする。

浦安は68分にセットプレーから1点を返され、またしても今季初の無失点ならず。

それでも、その後は多くの時間で“攻撃”によって新宿を封じ、90+7分に5点目。

自陣でボール奪取のFW阿部要門が、タッチライン際でGKをかわし、無人のゴールへ左足シュートを流し込んだ。J2山形からレンタル加入の阿部は浦安デビュー戦でのゴールとなった。

浦安は5-1大勝、直近7試合17得点で6勝目。

最終順位2位で「Jへの門番」と化した昨季と同様、今季も最下位発進。そこからグングン順位を上げ、この勝利で暫定ながらも8位に浮上。守りに入らないサッカーで攻め勝った。

対し、中断期間直前に暫定最下位となったなか、リスタートマッチで大量5失点を喫した新宿。6試合未勝利となり、なかなか陣地を押し上げれぬ戦いに大きな変化は見られなかった。

ブリオベッカ浦安 5-1 クリアソン新宿
【浦安】
山崎広大(前4)
東駿(前40)
上松瑛(後3)
峯勇斗(後18)
阿部要門(後52)
【新宿】
原田亮(後23)


◆中断期間中の再試合/再開試合

▽第17節再開試合(※)
8月23日(金) 18:00~
クリアソン新宿 1-0 ヴィアティン三重
スピアーズえどりくフィールド

▽第15節再試合
8月24日(土) 18:00KO
横河武蔵野FC vs レイラック滋賀
味の素フィールド西が丘

(※)前半12分から[新宿 1-0 V三重]の状態で再開・試合登録メンバーの変更は原則不可・詳細はJFL公式サイトを参照

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください