1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

瀬古樹の加入が噂されるストーク・シティ、補強に動く裏で人員整理が優先に

超ワールドサッカー / 2024年8月20日 22時40分

写真:©超ワールドサッカー

今夏の移籍市場も残り10日余りとなり佳境を迎えている中、ストーク・シティへの移籍が迫っているとされるのが川崎フロンターレのMF瀬古樹(26)だ。

14日に川崎フロンターレからの離脱が発表。海外移籍のためとして発表された中、移籍先にはチャンピオンシップ(イングランド2部)のストークが浮上していた。

ストークの地元メディアであるイギリス『Stoke Sentinel』は、残り期間でのチームの補強について報道。残り期間で、少なくとも1人のストライカーと1人のセンターバックを補強したいと考えているとのこと。そして、中盤の補強に動く可能性も指摘し、瀬古がターゲットだとした。

瀬古は明治大学から横浜FCに加入してプロ入り。2022年1月に川崎Fへと完全移籍した。アンカーやインサイドハーフ、時にはサイドバックでもプレーし、公式戦93試合で7ゴール7アシストを記録。正確なキックとハードワークを武器としている。

しかし、瀬古の獲得には、選手の整理が必要な状況でもあるという。今シーズンのストークは選手層を厚くしたくない考えを持っており、移籍したい選手や出番が少ない選手に関しては、放出する意思があるという。

選手は現時点で22名登録されており、8名の選手がU-21の選手として登録。25名のメンバーからは外れた枠での登録となる。

中盤に関しては多くの選手がいる状況だが、ケガ人も複数名おり、出場機会を増やしたい若手の選手などもいる状況。レンタル移籍を含め、選手の整理を行うことにも重点を置いており、瀬古を獲得するにもスペースを空ける必要があるようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください