1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「さすがレジェンド」「もっとやれ」プレミア復帰でゴールのヴァーディ、トッテナムを痛烈に煽るジェスチャーをクラブも発信「最高だ」「愛してやまない」

超ワールドサッカー / 2024年8月21日 13時30分

写真:Getty Images

プレミアリーグへと舞い戻り、開幕戦でいきなり存在感を見せつけたレスター・シティの元イングランド代表FWジェイミー・ヴァーディ。37歳のストライカーは、ゴール以外でも存在感を示した。

2015-16シーズンの奇跡のプレミアリーグ優勝の立役者でもあるヴァーディ。イングランド代表としてもプレーしたストライカーは、37歳となった。

2023-24シーズンはチャンピオンシップ(イングランド2部)を戦い、チームは見事に優勝。再びプレミアリーグの舞台に舞い戻ったが、ケガの影響もありプレシーズンの大半の試合を欠場し、トレーニングも4回しか参加しなかったとされるヴァーディ。開幕戦でプレーすることはないと誰しもが思っていた。

しかし、開幕戦に向けてストライカーが足りない緊急事態に。すると、ヴァーディはスティーブ・クーパー監督に自身がプレーできる旨を伝えると、クーパー監督はベテランを先発起用。トッテナム戦に臨んだ。

試合は0-1とリードを許す展開となったが、ハーフタイムでしっかりと修正。すると、57分にヴァーディは右サイドからのクロスをヘディングで押し込み、同点ゴール。プレミア通算138ゴール目を記録した。

しっかりと期待に応え、ゴールという仕事を成し遂げたヴァーディは、78分に交代。すると、ピッチを去る際にトッテナムのサポーターを痛烈に煽ることとなった。

ヴァーディはアウェイスタンドに向かって自身の右袖にあるプレミアリーグのエンブレムを指差すと、人差し指を立てて「1」とジェスチャー。すると、トッテナムサポーターを指差し今度は「0」のサインを送り、そのままピッチを後にした。

これは、2015-16シーズンにプレミアリーグをレスターは優勝しているが、ビッグ6と呼ばれるトッテナムは1度も優勝したことがないということを揶揄したもの。その瞬間をレスターの公式SNSも投稿した。

ファンは「さすがレジェンドだ」、「ヴァーディさすがだ」、「最高だぞ」、「愛してやまない」、「もっとやれ」と、コメントを寄せている。

結局ヴァーディのゴールで追いついたレスターは1-1のドロー。トッテナムはまだ1試合とはいえ勝利を手にすることができず。マンチェスター・シティ、アーセナル、リバプール、マンチェスター・ユナイテッドらが白星発進となった中、今シーズンもヴァーディの煽り通りになってしまうかもしれない。


【動画】クラブ公式も賛同!ヴァーディがトッテナムファンを痛烈に煽る!




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください