1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ニコラス・ゴンサレスの確保に至らないユベントス、サンチョに再アタックか

超ワールドサッカー / 2024年8月23日 18時10分

写真:Getty Images

ユベントスはマンチェスター・ユナイテッドの元イングランド代表MFジェイドン・サンチョ(24)を諦めていないようだ。『フットボール・イタリア』が伝えた。

チアゴ・モッタ新監督の下、セリエA開幕白星発進のユベントスは、夏の初めからウイング補強に着手。紆余曲折を経て、フィオレンティーナのアルゼンチン代表FWニコラス・ゴンサレス(26)の獲得に迫っていた。

21日中の決着を目指すとも報じられたが、フィオレンティーナのゼネラル・ディレクターを務めるアレッサンドロ・フェラーリ氏は22日に進捗状況を説明。カンファレンスリーグ(ECL)のプスカシュ・アカデミーア戦を前に「オペレーションを完了するための条件は整っていない」、「ニコを手放す必要はない。あと数日でどうなるか見てみよう」と明かしていた。

そんななか、ユベントスは撤退したと見られていたサンチョの獲得に再び強い関心を示しているとのこと。イギリス『スカイ・スポーツ』によると、個人間の交渉がすでに行われているという。

古巣ドルトムントへのレンタル移籍を終え、プレシーズンをユナイテッドで過ごしたサンチョ。衝突したエリク・テン・ハグ監督と和解し、10日に行われたマンチェスター・シティとのコミュニティ・シールドには途中出場していた。

しかし、16日に行われたプレミアリーグ開幕節のフルアム戦はメンバー外に。テン・ハグ監督は耳の感染症にかかったためと説明したが、移籍市場閉幕まで将来は不確定と言われている。

ユナイテッドとの契約は2026年6月までで、1年の契約延長オプションも付帯。ユベントスは移籍金4700万ユーロ(約76億2000万円)と評価されるアタッカーの買い取りオプション付きレンタルを目指し、コストを分散させる狙いもあるようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください