1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ユベントスがサンチョ獲得から撤退…“高すぎる要求”と“ムバングラの台頭”が理由か

超ワールドサッカー / 2024年8月30日 17時15分

写真:Getty Images

ユベントスが元イングランド代表FWジェイドン・サンチョ(24)の獲得から手を引いたようだ。

この夏のマーケットも最終日を残すのみとなるなか、サンチョ獲りの動きが取り沙汰されるユベントスだが、イタリアの移籍市場に詳しいジャンルカ・ディ・マルツィオ記者によると、マンチェスター・ユナイテッドの高すぎる要求額とともに、U-21ベルギー代表FWサミュエル・ムバングラの台頭ぶりにより、このままの攻撃陣でいくと決めたという。

昨季途中に衝突したエリク・テン・ハグ監督と和解し、今年1月にレンタル移籍した古巣ドルトムントからユナイテッドに復帰のサンチョ。プレシーズンからチームに加わり、先のコミュニティ・シールドも途中から出場したが、いざプレミアリーグが開幕すると、よもやのメンバー外が続く。

そうして去就が改めて騒がれるサンチョだが、以前に浮かんだパリ・サンジェルマン(PSG)の関心が一向に発展しないなか、ユベントス行きの道がなくなり、現時点で紐づくのはチェルシーのみに。移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ記者いわく、両クラブの間で交渉中とされる。

なお、ユナイテッドが求めるとされる移籍金額は4000万ポンド(約76億4000万円)。今夏の移籍にはほとんど時間が残されていないが、果たして。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください