1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「この教訓から学ばなければ」今季CL初黒星のバイエルン…コンパニ監督「パフォーマンス自体は悪くなかった」

超ワールドサッカー / 2024年10月3日 11時10分

写真:Getty Images

バイエルンのヴァンサン・コンパニ監督が、チャンピオンズリーグ(CL)での敗北を嘆いた。『UEFA.com』が伝えている。

2日、CLリーグフェーズ第2節でアストン・ビラと対戦したバイエルン。開幕節で9発を叩き込む圧勝を飾ったチームは、この日も押し込む展開が続きながら無得点でハーフタイムへ。後半は膠着状態が続く中、79分に一瞬の隙を突かれて失点すると、その後は相手の攻守もあって最後までゴールネットを揺らせず0-1で敗れた。

今季CL初黒星となったコンパニ監督だが、パフォーマンス自体は悪くなかったと主張。難しいチームとのアウェイマッチであり、これを教訓にしたいと語っている。

「負けてしまったが、この教訓から学ばなければならない。負けたからといって、大会の勝敗が決まるわけではなく、これからも続けなければならないんだ。我々はボールを持っていれば危険だったが、相手も強いチームで、ここは簡単な場所ではない。チームのパフォーマンス自体は悪くなかったと思う」

「(ハリー・ケインとオリー・ワトキンスについて聞かれ)ワトキンスには特筆すべき点がたくさんあるが、その一つはセンターバック2人を分断できることだろう。私はケインと対戦したことがあるが、彼は進化を遂げている。立ち止まったことのない選手なんだ」

【動画】後半の失点でバイエルンがまさかのCL敗戦…


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください