1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

連敗回避のバルセロナ、指揮官は前半のみで3得点のレヴァンドフスキに「ゴール前やボックス内で最高の選手」

超ワールドサッカー / 2024年10月7日 17時54分

写真:Getty Images

バルセロナのハンジ・フリック監督が勝利を喜んだ。スペイン『マルカ』が伝えた。

ラ・リーガ前節のオサスナ戦で開幕から続いていた連勝が「7」でストップしたバルセロナ。挽回を期して6日の第9節アラベス戦に臨むと、セットプレーからポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキが決めて幸先良く先制。22分と32分に追加点を奪い、前半のみでハットトリックを達成すると、その後はオフサイドやポストにも救われつつ3-0の完封勝利を手にした。

ヤング・ボーイズに勝利したチャンピオンズリーグ(CL)に続き、リーグ戦でも連敗は回避したフリック監督。勝負を決めた前半に大きな満足感を示している。

「ハーフタイムまでに勝利を手中に収められたのは素晴らしいことだ。もう1つの良いニュースは、失点を0に抑えられたことだ。前半のチームの働きには本当に感謝している」

「(前節のオサスナ戦とは)前半が全く違った。相手には素晴らしいカウンターアタックがあるため、ミスをするわけにはいかないとわかっていた。我々はよくやった。素晴らしい前半だった」

また、3ゴールで勝利をもたらしたレヴァンドフスキにも言及。改めてその活躍ぶりを称賛すると同時に、エースの得点に繋げるチームの働きにも触れた。

「私はミュンヘンにいた頃から彼のことを知っている。信じがたい存在だ。ゴール前やボックス内で最高の選手だ。彼がやっていることは素晴らしい。いつでも得点する準備ができている。3ポイントが増えたから嬉しい。レヴィに関してもだ。だが、みんなが彼をサポートしたことを強調したいと思う」

さらに、今シーズン初のベンチスタートとなったフランス代表DFジュール・クンデに関しては、「休みが必要だった」とコメント。前半開始早々に負傷交代したスペイン代表FWフェラン・トーレスの状態については、「まだわからないが筋肉系のケガだ。明日にはより詳しくわかるだろう」と述べている。


【動画】レヴァンドフスキが得点力発揮! アラベスvsバルセロナ ハイライト


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください