1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ケイン不在試合を乗り切れず カーズリー暫定体制3戦目で初黒星 「今夜はほとんどの時間で二番手」

超ワールドサッカー / 2024年10月11日 10時59分

写真:Getty Images

イングランド代表が暫定体制になってから初黒星だ。

イングランドは10日のUEFAネーションズリーグ(UNL)2024-25・リーグBグループ2第3節でギリシャ代表とホームで対戦。後半に先制を許す展開のなか、87分にジュード・ベリンガムのゴールで追いついたが、90+4分に勝ち越され、1-2で敗戦した。

ハリー・ケイン不在の試合を落としたリー・カーズリー暫定監督はイギリス『ITV Sport』で「今夜はほとんどの時間で二番手だった」としつつ、新たな試みをした上での結果と強調する。イギリス『スカイ・スポーツ』が報じた。

「残念だ。挫折はつきものだし、フィンランド戦で巻き返すのが大事になる。(このギリシャ戦では)違うことにトライし、違うプレーをした。昨日、20分試してのものだったが、うまくいかなかったのは残念だ」

「改めてトライする。我々はクオリティを考えると、ゴールはすべてミスからだ。1-1の時点でもかなり運がよかった。(システムは)オプションの1つ。ケインのクオリティがあれば、それは必要ないことだ」

「試したかったし、試す勇気も必要になる。何か違うことをやってみたんだ」

イングランドは13日の次戦、フィンランド代表のホームに乗り込む。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください