1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

【J1注目プレビュー|第34節:川崎FvsG大阪】鬼木フロンターレ、リーグ戦残り6試合で何を見せる? G大阪は得意な相手に連勝を目指す

超ワールドサッカー / 2024年10月18日 16時20分

写真:©超ワールドサッカー

【明治安田J1リーグ第34節】
2024年10月18日(金)
19:00キックオフ
川崎フロンターレ(10位/43pt) vs ガンバ大阪(5位/53pt)
[Uvanceとどろきスタジアム by Fujitsu]

◆鬼木フロンターレのラスト6【川崎フロンターレ】



2017年から指揮を執る鬼木達監督が今シーズン限りで退任することが発表された川崎F。シルバーコレクターと揶揄されていたチームに7つのタイトルをもたらし、4度のリーグ優勝を成し遂げた。

しかし、その鬼木体制も近年は苦戦続き。今シーズンも下位を低迷し、すでに無冠が確定している。

契約満了による退団だが、選手やファン・サポーターにとっては感謝しきれない思いがあるはずだ。退任発表後の初戦がホーム。リーグ戦は残り3試合しかホームで戦えない中、残りの6試合でフロンターレらしさと集大成を見せ、1つでも上の順位でシーズンを終えたいところだ。

★予想スタメン[4-4-2]
GK:チョン・ソンリョン
DF:ファンウェルメスケルケン際、セサル・アイダル、丸山祐市、佐々木旭
MF:脇坂泰斗、河原創、橘田健人、マルシーニョ
FW:山田新、エリソン
監督:鬼木達

◆抜けた長いトンネル、このまま突っ走れ【ガンバ大阪】



優勝を争っていた中で9試合勝利がなkったG大阪。前節は大逆転での残留を目指す北海道コンサドーレ札幌とホームで対戦し、2-1で勝利。10試合ぶりに白星を掴んだ。

その勝利の立役者となったのは宇佐美貴史。敗色濃厚だった中でPKを落ち着いて決めると、最後には圧巻の個人技からゴールを奪い、チームに勝利をもたらした。

長いトンネルを抜けたのはエースの活躍あってこそ。ただ、チームとしての方向性は間違っておらず、勝てなかった期間でもどちらに転ぶかという状況ではあった。残りの期間でしっかりと勝ち点を重ね、1つでも上の順位で終えていきたいところだろう。

そんな中での相手は川崎F。ダニエル・ポヤトス監督就任後は、3戦3勝と相性は抜群。ただ、鬼木監督の退任が決定したこともあり、負けたままで終わるつもりもないだろう。しっかりと、アウェイでも力を見せつけて勝利を奪いたい。

★予想スタメン[4-3-3]
GK:一森純
DF:半田陸、中谷進之介、福岡将太、黒川圭介
MF:ダワン、鈴木徳真
MF:山下諒也、山田康太、ウェルトン
FW:宇佐美貴史
監督:ダニエル・ポヤトス

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください