1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「今はバルサの監督」古巣バイエルンとの大一番へ、フリック監督が必勝誓う「プレーの方向性は変えない」

超ワールドサッカー / 2024年10月23日 15時30分

写真:Getty Images

バルセロナのハンジ・フリック監督がバイエルン戦への意気込みを語った。クラブ公式サイトが伝えた。

今季から率いるフリック監督のもと、ここまで公式戦12戦10勝と好調のバルセロナ。チャンピオンズリーグ(CL)のリーグフェーズでは初戦のモナコ戦を落としたなか、23日にはホームでバイエルンとの第3節に臨む。

ドイツ人指揮官やポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキにとっては古巣対戦。前日会見ではバルセロナの一員として打倒バイエルンに燃えているとフリック監督は明かした。

「過ぎ去ったことを振り返ってばかりはいられない。過去を変えることはできない。だが、水曜日に起こることは変えられる。ベストを尽くし、バイエルン・ミュンヘンに勝たなければならない」

「バイエルンは私にとって非常に大事なクラブだが、今はバルサの監督だし、ここにいられることをとても幸せに思っている」

「私は人生における素晴らしい新章を歩んでいる。そして、ファンも私と情熱を共有してくれている。とても嬉しいことだが、同時にすべてを捧げなければならないという義務感も感じている。それがこの試合、そしてその後のすべての試合に臨む姿勢だ

「受けている愛に報いるため、チームとして一生懸命努力しなければなりません。そして何よりも未来を見据えなければならない」

また、ヴァンサン・コンパニ監督率いるチームも分析。バイエルンも好調にあるが、自分たちのやり方を変えるつもりはないようだ。

「バイエルンは一流のチームで、素晴らしい選手が揃っている。非常に支配的でボールポゼッションも高い。だが、私の選手たちは準備万端で、この試合を本当に楽しみにしている」

「難しい試合になるが、できる限りのことはするつもりだ。プレーの方向性は変えるつもりはない。深い位置でプレーし、ボールを持っていても、持っていなくてもプレッシャーをかけ、ミスしすぎないよう努める。当然すべての試合に勝つことはできないが、成功を得るため、常に自分たちなりのベストを尽くす」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください