1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

絶好調リバプールがU-21スコットランド代表の有望株に関心?ブライトン、ニューカッスルなどと争奪戦の可能性も

超ワールドサッカー / 2024年12月11日 18時40分

写真:Getty Images

リバプールがマザーウェル(スコティッシュ・プレミアシップ)に所属するU-21スコットランド代表MFレノン・ミラー(18)を狙っているようだ。

今シーズン、アルネ・スロット監督が新たに就任したリバプールは、絶好調を維持。プレミアリーグは1試合未消化ながら2位チェルシーに4ポイント差をつけての首位に立っており、チャンピオンズリーグ(CL)では無傷の6連勝でこちらも首位を快走している。

一方、今夏の移籍市場ではユベントスからイタリア代表FWフェデリコ・キエーザを獲得するのみと消極的な動きに。スロット監督の戦力の見極めを優先した形となり、その見極めも完了したであろう今後の移籍市場での動きが注目される。

そんな中、イギリス『CAUGHT OFFSIDE』によると、リバプールは将来有望な若手として注目されるミラーの動向をチェックしている模様。クラブは1000万ユーロ(約16億円)の移籍金を提示する用意もあるようだ。

ただし、ミラーに対してはリバプールだけでなく、ブライトン&ホーヴ・アルビオン、サウサンプトン、ニューカッスルも関心を示しているとのこと。特に近年有望株を多く集めているブライトンは獲得に熱心な姿勢を見せており、争奪戦となる可能性もある。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください