1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

水戸が茨城出身の京都DF飯田貴敬を獲得!今季は甲府に期限付き移籍でJ2リーグ23試合出場「今の自分があるのは、間違いなく地域の支えがあったおかげ」

超ワールドサッカー / 2024年12月12日 17時30分

写真:©︎J.LEAGUE

水戸ホーリーホックは12日、京都サンガF.C.からDF飯田貴敬(30)が完全移籍で加入すると発表した。

飯田は攻撃的な右サイドバックとして、野洲高校から専修大学へと進学。2017年に清水エスパルスへ加入してプロデビューを果たした。

2020年に京都へ完全移籍すると、2023年7月からは大宮アルディージャへ期限付き移籍。今シーズンはヴァンフォーレ甲府へ期限付き移籍してJ2リーグ23試合2得点、YBCルヴァンカップ2試合出場、天皇杯1試合出場の成績を残した。

水戸への完全移籍が決まった飯田は、甲府も含めた3クラブそれぞれでコメントしている。

◆水戸ホーリーホック
「水戸ホーリーホックを愛する全ての皆様へ。2025シーズンより加入することになりました、飯田貴敬です。15年ぶりに自分の原点である茨城県に、プロサッカー選手として戻ってこられたこと、心から嬉しく思います」

「今の自分があるのは、間違いなく地域の支えがあったおかげです。茨城の地を離れてから壁にぶつかったとき、サッカーを辞めたいと思ったとき、何かに悩んだときは原点である茨城に帰省する度にパワーをもらっていました。今度は自分がパワーを与えられるよう、全力を尽くします。皆様に会える日を楽しみにしています!」

◆京都サンガF.C.
「京都サンガF.C.に携わる全ての皆様、本当にお世話になりました。京都で過ごした時間、京都で出会えた方々、ファン・サポーターの皆様から頂いた愛情、その全てが僕の宝物です。チームは離れますがずっと応援しています。ありがとうございました!」

◆ヴァンフォーレ甲府
「今年はACLのノックアウトステージから始まり、1年間という短い期間でしたが、ヴァンフォーレ甲府の一員として戦えた事を誇りに思います。そして、ファン・サポーターの皆様から頂いた愛情、僕は忘れる事はありません」

「沢山の甲府ファン・サポーターの方々に、来年は完全移籍で甲府にと言って頂けた事が皆様に認めてもらえたような気がして、僕は本当に嬉しかったです。山梨での生活がとても充実したのも人に恵まれたからこそだと思います。山梨で出会ったすべての皆様に感謝しています」

「僕は新たなチャレンジをする為に甲府を離れますが、ずっと応援しています。甲府、大好きです。ありがとうございました!」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください