1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

JリーグMVPのFW武藤嘉紀が神戸残留!去就注目される中で契約更新を決断「ヴィッセル神戸に全てを捧げる覚悟」

超ワールドサッカー / 2024年12月24日 15時20分

写真:©超ワールドサッカー

ヴィッセル神戸は24日、FW武藤嘉紀(32)との契約更新を発表した。

東京都出身でありFC東京の下部組織で育った武藤は、2014年に慶応義塾大学からFC東京へ正式加入となりプロデビュー。その後は海外へとわたり、ブンデスリーガのマインツやプレミアリーグのニューカッスル、ラ・リーガのエイバルでのプレーを経て、2021年8月に神戸へ完全移籍で加入した。

神戸では絶対的な主軸としてチームを牽引し、昨シーズンはクラブ史上初のJ1リーグ優勝に貢献。今シーズンもJ1リーグ37試合13ゴール7アシスト、天皇杯3試合出場の成績を残し、チームのJ1連覇と天皇杯優勝に尽力した。

シーズン終了後には、『2024 Jリーグアウォーズ』で最優秀選手賞とベストイレブンに選出。また、日本プロサッカー選手会(JPFA)の選出する『JPFA J1アワード2024』でも、最優秀選手賞とベストイレブンに輝いた。

去就について注目が集まる中で、来季も神戸でプレーする決断を下した武藤。クラブを通じて契約更新の理由や新シーズンへの意気込みを述べている。

「この度、ヴィッセル神戸と契約を更新させていただきました。多くのことを考える時間が必要でしたが、三連覇、そしてクラブの目標でもあるアジアNo.1を獲るために本気で僕を必要としてくれたヴィッセル神戸に全てを捧げる覚悟でこの決断をしました」

「この決断を尊重してくれた家族のために、日々応援、サポートしてくれる方々のために、全てを尽くして全力でプレーを続けますので、引き続き応援よろしくお願いします。トモニ闘いましょう!」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください