1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

J1初挑戦の岡山がFC東京のU-19日本代表MF佐藤龍之介を育成型期限付き移籍で獲得「必要としてくれたクラブに感謝」

超ワールドサッカー / 2025年1月7日 10時25分

写真:©超ワールドサッカー

ファジアーノ岡山は7日、FC東京のU-19日本代表MF佐藤龍之介(18)が育成型期限付き移籍で加入することを発表した。

移籍期間は2026年1月31日までとなり、FC東京との公式戦には出場できない。

佐藤はFC東京U-15むさし、FC東京U-18と下部組織で育ち、2023年8月にトップチームに昇格した。

下部組織時代も日本クラブユースサッカー選手権でU-15で優勝、U-18で準優勝を経験。世代別日本代表も経験し、2023年にはU-17ワールドカップにも出場した。

FC東京では2023シーズンにYBCルヴァンカップでデビューし2試合に出場。2024シーズンは明治安田J1リーグで3試合、ルヴァンカップで1試合、天皇杯で1試合に出場していた。

J1に初昇格した岡山へ武者修行に出る佐藤は、両クラブを通じてコメントしている。

◆ファジアーノ岡山


「はじめまして、佐藤龍之介です。自分を必要としてくれたクラブに感謝しています。岡山のために自分の力を最大限に発揮し、チームの勝利のために戦いますので、応援よろしくお願いします!スタジアムで会えることを楽しみにしています!」

◆FC東京


「このたび、ファジアーノ岡山に育成型期限付き移籍することになりました。自分の成長、キャリアを考え、環境を変えて新たなチャレンジをしたいと思い決断しました。この決断を尊重してくれたクラブには感謝しています」

「ピッチ上で自分の価値を示し、必ず成長してきますので、引き続き応援よろしくお願いします。行ってきます!」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください