1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

欧州大会通算50点目を「誇らしい」と喜ぶサラー、同僚エリオットの活躍も称賛「常にベストを尽くそうとしている」

超ワールドサッカー / 2025年1月22日 12時40分

写真:Getty Images

リバプールのエジプト代表FWモハメド・サラーが、クラブでの欧州大会50ゴール目を喜んだ。クラブ公式サイトが伝えている。

サラーは21日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)リーグフェーズ第7節のリール戦に先発。34分にカーティス・ジョーンズからのスルーパスに抜け出すと、相手GKとの1vs1を冷静に決め切り先制点を記録した。

試合はその後に同点とされるも、ハーヴェイ・エリオットのゴールで再びリードすることに成功。そのまま2-1のスコアでタイムアップとなった。

この結果、CL7連勝を飾ったリバプールは最終節を前に決勝トーナメントストレートインが確定。サラーにとっては、この試合のゴールがリバプールでの欧州大会通算50得点(CL:45得点、EL:5得点)となるメモリアルな試合となった。

サラーもこの記録については満足しているとコメント。また、貴重な勝ち越し弾を決めたエリオットにも触れており、若手の活躍を喜んでいる。

「これが僕が最後のゴールにならないことを願うよ。(記録については)とても嬉しくて、誇りに思っている。そして僕たちは試合に勝った。それが一番大事なことだろう」

「(エリオットのゴールについて)嬉しいよ。彼は素晴らしい若者であり、常にベストを尽くそうとしている。時には5分のみのプレーだが、今日は45分プレーしていた。素晴らしいパフォーマンスであり、彼のことを考えると嬉しい」

「大きな大会で優勝したいと思うなら、大きなチームを持たなければならない。そして僕たちは今、良いチームを持っている。うまくいけば、この調子で続けていけるだろう」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください