1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

痛恨逆転負けで7戦6敗の15位…トッテナム監督に正念場 「選手が一生懸命にやっているのにうまくいかない」

超ワールドサッカー / 2025年1月27日 12時16分

写真:Getty Images

トッテナムは苦境が続く。

ケガの主力でメンバーが組めるほど離脱者が相次ぎ、プレミアリーグ3連敗でボトム6の15位にまで落ち込むトッテナム。26日の第23節では7連敗で19位と同じくもがくレスター・シティをホームに迎え撃ったが、前半をリードしながら後半早々の2被弾で1-2の逆転負けを喫した。

トッテナムはこれで直近のプレミア7試合で1分け6敗と勝利なく、降格圏16位とも8ポイント差。イギリス『BBC』によると、アンジェ・ポステコグルー監督は「残念な結果だが、選手たちにこれ以上のことを望めない」とし、こう振り返った。イギリス『BBC』が報じる。

「彼らは一生懸命にやってくれているのに、うまくいかない。試合を決めるチャンスが確かにあったが、それを生かせなかった。努力が足りなかったわけじゃないし、選手たちは全力を尽くしてくれたが、及ばなかったんだ」

また、敗因に「フットボールの要素もあるが、心理的な要素もある」との主張とともに、選手たちを改めて擁護するなかで、風当たりが強まる自身の進退にも問いかけが…。支持されがたい状況を自認する上で、続投の意思を強調している。

「誰にもわからない。おそらく相当数の者がノーと言うだろうがね。フットボールクラブの監督になると、弱くて、孤立しがちだ。私はそう感じていない」

「選手たちが私のためじゃなく、クラブのために全力を尽くしてくれていると感じている。私には献身的なスタッフもいる。私はそういう部分に集中している」

【動画】レスターの大エースが後半早々に同点ゴール

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください