1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

前田大然、2試合から1試合出場停止処分に軽減…12日のバイエルン戦は出場可能に

超ワールドサッカー / 2025年2月11日 9時30分

写真:Getty Images

セルティックは10日、チャンピオンズリーグ(CL)での日本代表FW前田大然の出場停止処分が1試合に軽減されたと発表した。

前田は、1月22日に行われたCLリーグフェーズ第7節でヤング・ボーイズ戦に先発出場。89分に競り合いながらボールを追いかけていたモハメド・アリ・カマラと交錯して倒れた際に太腿を蹴りつけると、オンフィールド・レビューの末に報復行為と判定され、一発退場となっていた。

その後、UEFA(欧州サッカー連盟)から2試合の出場停止処分が言い渡されていたが、セルティック側はこの処分を不服として上訴していた。

今回の発表によれば、セルティック側の主張が認められる形で1試合の出場停止に見直された前田は、すでに1月29日に行われたリーグフェーズ最終節のアストン・ビラ戦(2-4で敗戦)で処分を消化。これにより、12日にホームで行われるプレーオフ1stのバイエルン戦の出場が可能となっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください