1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ユナイテッドで出番失うカゼミロ…母国復帰に向けたクラブ間交渉が継続中?

超ワールドサッカー / 2025年2月11日 14時10分

写真:Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドの元ブラジル代表MFカゼミロ(32)に、母国復帰の可能性があるようだ。

レアル・マドリーで多くのタイトル獲得に貢献し、2022年夏にユナイテッド入りしたカゼミロ。輝かしいキャリアの継続が見込まれていたが、公式戦51試合に出場した移籍初年度を除くと、ここまで期待通りとは言えないパフォーマンスに終始している。

今季はここまで公式戦23試合3得点の成績を残すも、昨年11月に就任したルベン・アモリム監督の下では徐々に序列が低下。現在はプレミアリーグ5試合連続出場なしとなっており、今冬の移籍市場ではサウジアラビアのクラブやローマが関心を寄せていた。

結局、移籍は実現しないまま欧州やサウジアラビアの移籍市場は閉じたが、イギリス『デイリー・メール』によるとまだカゼミロ移籍の可能性はあるようだ。その行き先は、母国クラブのフラメンゴだという。

ブラジルの移籍市場は2月28日までとなっており、両クラブは現在ローン移籍について話し合っている模様。ユナイテッド側は週給37万5000ポンド(約7300万円)とも報じられる給料を一部負担することにも同意しているようだ。

仮に移籍成立となれば、ユナイテッドの財政改善に一役買うのは間違いない。ただし、フラメンゴ側からするとユナイテッドが給料を一部負担してくれるとはいっても非常に高額な取引となるのは間違いなく、慎重な姿勢を示している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください