1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

チェルシーがカザフスタンの16歳逸材FW確保! 18歳迎える2026年8月に正式加入

超ワールドサッカー / 2025年2月11日 23時41分

写真:Getty Images

チェルシーがカザフスタンの逸材ストライカー獲得に成功した。

カザフスタンの名門カイラト・アルマトイは10日、U-17カザフスタン代表FWダスタン・サトパエフ(16)の完全移籍に関してチェルシーと合意したことを発表した。

「カイラト・アルマトイとチェルシーは、16歳のストライカーの移籍で合意に達した。2026年夏、彼は成人になり次第、正式にイングランドのクラブに加入する。それまで、サトパエフはカイラトでプレーを続ける」

アルマトイ出身で8歳からカイラトの下部組織に在籍するサトパエフは、170cmの両利きのストライカー。2024年5月にクラブ史上最年少となる15歳でファーストチームデビューを果たした。

以降はU-18チームが主戦場も、同チームでは公式戦28試合27ゴールと得点を量産。さらに、カザフスタンの世代別代表チームでも主力を担う。

両足から繰り出されるパンチ力のあるシュートに加え、足元の技術、アスリート能力にも優れる原石で、トップレベルで戦術や経験を積めば、スーパースターとなる素質は十分にあるはずだ。

報道によれば、トッド・ベーリー体制で若手発掘を重視するチェルシーは、400万ユーロ(約6億3000万円)程度の移籍金を支払い、逸材の確保に成功したとのことだ。

【写真】チェルシー加入内定のサトパエフ



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください