1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

湘南のキャプテンが“新10番”のFW鈴木章斗に決定!副キャプテンは前主将のDFキム・ミンテら4人体制に

超ワールドサッカー / 2025年2月12日 15時50分

写真:©超ワールドサッカー

湘南ベルマーレが12日、2025シーズンのキャプテン・副キャプテンを発表した。

2024シーズンは開幕10試合1勝4分け5敗と、スタートから躓いてしまった湘南。第11節終了後にはJ1リーグ最下位に転落するほどの不振に陥ったが、そこから7月には3戦全勝を飾るなど徐々に復調。終盤には4連勝もあって15位フィニッシュとなり、J1残留を果たした。

引き続き、山口智監督が指揮をとるチームでは、キャプテンが変更。新主将には背番号「10」への変更が発表されていたFW鈴木章斗が就任することが決まった。

また、副キャプテンは4人体制に。DF畑大雅、DF舘幸希、MF鈴木雄斗、DFキム・ミンテが主将を支えていくことが発表された。

キャプテン・副キャプテンへの就任が発表された5名の選手は、クラブを通じてコメントしている。

◆鈴木章斗
「今シーズン、キャプテンをやらせていただくことになりました。僕は湘南ベルマーレに入ってから、今もずっとこのチームでタイトルを獲りたいと思っています」

「まだまだ経験は浅いですが、自分のやれることを全力でやり、より一層の責任感を持ってプレーします!引き続き熱い応援よろしくお願いします。湘南ベルマーレ全員でタイトルを獲りましょう!!」

◆畑大雅
「今シーズン、副キャプテンをやらせていただくことになりました。“畑が副キャプテンで大丈夫か?”と思われるかもしれませんが、湘南歴6年目になるので責任を持ってきっちり務めさせていただきます!」

◆舘幸希
「今シーズンも引き続き副キャプテンをやらせていただくことになりました。与えられた役割を全うし、チームのために全力で闘います!また昨年は悔しい思いをたくさんしたので、今季は存分にぶつけたいと思います。一年間、よろしくお願いいたします」

◆鈴木雄斗
「今年も副キャプテンをやらせていただくことになりました。自分に厳しく、高い基準で毎日を送れるようなチームにしていきたいと思います。よろしくお願いします」

◆キムミンテ
「今年は副キャプテンに務めることになりました。このチームが勝つためにできることは全てするつもりです。去年と変わらず、章斗を支えながらチームを引っ張っていきます!」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください